

昨日は毎年恒例「桜並木沿いにある叔母の家でのお花見」があったので、運動がてら1時間のサイクリングを敢行。


246号線を走るのは怖いのでグーグルマップさんに細い道を案内してもらいながら行ったら、最高にいいサイクリングロードでした。


ザ・のどか。


11083846_420960734732282_8360527246026949368_n.jpg



10403654_420960718065617_6162738744086981512_n.jpg

神奈川を代表するローカル線、相模線のごくごく小さな踏切を渡りまして(ローカル感だけで言えば江ノ電なんて目じゃない)、広い青空の下をのんびり走っていると酒蔵を発見。
叔母の家からさほど離れていないところなのですが車では通らない場所であり、母方の家は祖父以外お酒を飲めないので全然知りませんでした。
酒蔵の方に聞いたら150年ほど続いている古い酒蔵なんですって!
泉橋酒造さん、あらためて叔母や祖母に聞いたらけっこう有名なのだそう。

11102649_420960751398947_3534171880270884606_n.jpg


今しか飲めない生酒を買って叔母の家に到着。
味見しながら姉の旦那さんに競馬講座をしてもらいました。
すっきりしていて飲みやすく、美味しいお酒でございました。
は〜、競馬もたしなみたいもんですな。


11050234_420960778065611_7781588327275239326_n.jpg




桜はまだ早かったです。
来週末だと満開をすぎちゃうのかしら。


10561791_420960804732275_5546435746571471764_n.jpg

イラストのお仕事です。


5月24日(月)発売の『尾瀬ブック2010』にイラストルポを描かせていただきました!
昨年の夏にともだちと行ったプライベート尾瀬山行をどどんと5ページです。
ともだちの顔が全然似てない…。
しかしシオヤ君は似てる気がする。
カレは描きやすかった。ハハハ。

本人たちにはまだ知らせてないというイカン状況ですがね。
早く知らせないと~フフフ。

尾瀬の自然はもっとすごいのですが、ワタシのイラストでもなんとか精一杯伝えられた…かどうか…。
でも緑の絵の具はたくさん使いました。
よろしかったらぜひご覧下さいませ。

img127.jpg

*山と溪谷社
*尾瀬ブック2010
*P.70~74 「初めての尾瀬をぐるりとひとめぐり」


-------------

もう一つは5月25日(火)発売の『ランドネ スタイルブック』です。
かなりちっちゃいですけど、松田園子さんがモデルしてるページの右下に、女の子を描きました。

女の子を描くのは、ひさしぶりで楽しかった…。
松田園子さんかわいいですね。
最近ランドネにずーっと出てるけど、毎回かわいいんだこれが。
ランドネはアウトドア女子に、アウトドア的ファッションが好きな女子にとてもオススメなおしゃれ雑誌です!
ランドネスタイルブックもぜひぜひご覧下さいませ。

img126.jpg

*エイ出版
*ランドネ スタイルブック
*P.110 「アイテム別 カラフル小物テクニック」
sidetitleプロフィールsidetitle

まぐみ

Author:まぐみ
神奈川県在住、登山好きなイラストレーターです。

山の雑誌を中心に活動中。
児童書や広告のお仕事などもしています。

最近はキノコ採りや山菜採りも覚えました〜。
今はじめたいことは、サーフィンと、観光地に点在する謎な観光施設巡りです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールはこちらから。sidetitle
お仕事のご依頼、その他でも、なにかありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
