

『MOK』と『finetrackさんの春夏カタログ』でのお仕事。

ながらくお仕事情報を書いていなかったなぁ。。。

1798719_424118044416551_3469595666864613583_n.jpg


創刊されたばかりのアウトドアフリーペーパー「MOK」にて
4コマ漫画を描かせていただきました。

大きなわら半紙が二つ折りにされてる、新聞みたいなフリーペーパーです。
描くのすごく楽しかったけど、4コマで短いながらストーリーがつくことによって読む側の反応が不安でしょうがないそんな私はノミの心臓の小心者。

全国のエイアンドエフ、あとは個人経営のアウトドアショップなど?で配布されてるみたいです〜

11080911_424118057749883_5888741789558900647_n.jpg

このコマのあとは、ぜひ『MOK』で読んでくださいませませ。
見かけたらぜひゲットしてください〜


あと、こちらはかなり遅ればせながらで恐縮ですが…
finetrackさんの春夏カタログに「シルクスピンコンフォート」というシャツを着た感想をですね、文章で書かせていただいております。


11112721_424120237749665_5001523517376235867_n.jpg

11084294_424120254416330_4968411766059665237_n.jpg


4ページ目です。
こちらもぜひね、読んでみてくださいね。

ちなみにこのシャツ、ふんっとに着心地良かったんですよ。
とってもおすすめです。
そのおすすめ加減をちゃんと表わすことができてるか、いささか不安ではござるが。

PEAKS10月号で、温泉ルポ!!!

とっくのとうに発売されてますが、

PEAKS10月号にて、温泉イラストルポを描いております〜〜。

秋田県は八幡平の中腹に位置する後生掛温泉ルポをイラストで繰り広げております。
見開きバーンと温泉ルポでし。


peaks温泉01


後生掛温泉はすごいディープでねぇ〜由緒正しき湯治場なんですけどだからこそコレまたお客さんがシュールで…お客さんのことはどうにもこうにもスペースが足りなくて描いてませんが、すごい面白いので普段の温泉旅行と少し気分を変えたい方はぜひ後生掛温泉のオンドル小屋に泊まってください。


peaks温泉02



ピークス、ミテネ。
イツモノ山小屋連載モアルヨ!

finetrackさんの店頭リーフレットにイラストを描きました。

お仕事のご報告をば。


日本発のアウトドアメーカー、finetrackさんの店頭用リーフレットにイラストを描かせていただきました。


ドライレイヤー01


そう、愛用者多数のドライレイヤーライン、『スキンメッシュ』のリーフレットであります。
私も以前から愛用しております、このスキンメッシュ。
汗に濡れても冷たく感じなくて機能性は本っ当に素晴らしいのですが、いかんせん「ドライレイヤー」というものがまだ登山人口の末端まで知られていないのではということから、今回のリーフレットはビシッと女性のみにターゲットをしぼって制作いたしました。

ドライレイヤー02


女子こそ着ようよ、スキンメッシュ!!であります。
汗冷えは体力低下につながりますからね、女子こそ着るべきでしょうと。
まだ着られるレインウェアを可愛い色のものに買いかえるまえに、ぜひ手に取ってみてほしいという気持ちで作りました。
デザインと構成は、私が間借りさせていただいている事務所のデザイナーさんのこすちゃんが担当です。
すっきりながらもカワイイのであります、えへへ。

ドライレイヤー03


リーフレットは商品と一緒に山道具屋さんに置かれております。
店頭POPにもイラストが使用されているので、ぜひご覧くださいませませ。
私も見にいかなければ。

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

webサイト「URABUS」で新連載のイラストを描いてます〜

webサイト「URABUS」にて、新連載『山かるた』のイラストを担当しております!

文章は山畑りえさんです〜。
ほっこりしつつも為になる、山かるた。
第一回目はもちろん「あ」です。

これから「ん」まで何回あるんだ?
がんばりますので、よろしければご覧下さいませ!


↓こちらからどうぞ〜♫
http://urabus.jp/

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

仕事場ができました!

ひさしぶりのブログです…わはは。

えーー、じつはこのたび、やっと仕事場ができました!!


仕事場



今までは自宅の自室でイラストのお仕事をしてきましたが、やはりですね、
仕事机のまうしろにベッドがあるのは良くない!!
冬なんて、す〜〜ぐベッドに逃げ込んでしまいますからね…。

そんなふうに、お仕事をする環境をどうにかしなければいけないなぁと思っていたところ、
ご近所でかねてから仲良くしていただいているアウトドア関係の事務所さんが、年末に広いところにご移転なさるとのこと。
そのさいに「ウチひと部屋空くよ〜」とお声がけいただいたのです!
なんとありがたい!!

というわけで、元米軍ハウスの一軒家の一室を間借りさせていただくことになりました〜

社長室より広い部屋をいただくという…えへへ。

なにより、事務所のみなさんが楽しい方達ばっかりで、しかも登山を中心をしたアウトドア遊びにガンガン連れて行ってくれそう(すでに連れて行ってもらってる)なので、毎日たのしい日々を送っております。

私は年明けから入居したので、この仕事場に来てもうすぐ一ヶ月になります。
ママチャリをえっちらおっちら漕いで、家から10分!
素晴らしい職場環境で、これからもっとがんばりまする!!

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします〜〜

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

sidetitleプロフィールsidetitle

まぐみ

Author:まぐみ
神奈川県在住、登山好きなイラストレーターです。

山の雑誌を中心に活動中。
児童書や広告のお仕事などもしています。

最近はキノコ採りや山菜採りも覚えました〜。
今はじめたいことは、サーフィンと、観光地に点在する謎な観光施設巡りです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールはこちらから。sidetitle
お仕事のご依頼、その他でも、なにかありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
