

海老名寄席。

今日は海老名で寄席観劇でございます。


10353094_421623191332703_6678708688229228335_n.jpg



最近、仕事中にiTunesで狂ったようにリピート再生している柳家喬太郎師匠が。
海老名に。
来るってぇんですから行くしかねぇでありましょう。


11082585_421623181332704_8728200140091944723_n.jpg


ワクワクそわそわしながら喬太郎さんの出番になりますと、3列ほど前のおばさま2人が、ジャニーズファンがライブに持ってくるような派手なうちわをカバンから取り出すので驚きでございます。
うちわには「喬太郎♡きょんきょん♡」的な文字が。
きょんきょんとは喬太郎さんがマクラの初めにご自分で「きょんきょんて呼んでね」的なことを言っていたからなのですが。


なるほど、うちわね。
じゃあ私は次回は1人で横断幕でも持っていこうかしら。
ハッピの背中に「きょんきょん命」とかもいいですな。
それよりアレか、うちわじゃなくて扇子をデコるなんて、粋じゃございません?


そんなことはどうでもいいんですが、いや〜〜楽しかった〜!!
今日は古典落語でしたが、いつか喬太郎さんの新作落語が聞きたいんだー
「午後の保健室」と「歌う井戸の茶碗」をどうしてもナマで聞きたいんだー
sidetitleプロフィールsidetitle

まぐみ

Author:まぐみ
神奈川県在住、登山好きなイラストレーターです。

山の雑誌を中心に活動中。
児童書や広告のお仕事などもしています。

最近はキノコ採りや山菜採りも覚えました〜。
今はじめたいことは、サーフィンと、観光地に点在する謎な観光施設巡りです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールはこちらから。sidetitle
お仕事のご依頼、その他でも、なにかありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
