

ごめんねジャイアント。

前のバイトを辞める際に、関係者割引であわてて買ったものが2つ。


ひとつはアライテントのエアライズ。
手頃な値段で計量かつコンパクト、しかも機能性もバッチリ。
登山者に愛されるテントです。

もうひとつが、ジャイアントのESCAPE、R2。
ジャイアントのなかでも自転車初心者向けクロスバイクである
ESCAPEのグレートが一つ上のもの。
かっこいいし、後でパーツに色を取り入れたときに元がシンプルなほうが良いかなと思って黒を購入いたしました。

しかしこちらのクロスバイク、最近めっっっっっきり乗ってません。
さらに現在は雨ざらし状態。
購入の際にキーチェーンがついてきたのですが、付属品なのであまり良いものではなく非常に短い。
我が家では家の中に自転車を入れるという習慣はないので、自転車はすべて外に停めてあります。
柵にチェーンを通して停めると、自転車カバーがチェーンにひっかかって留め具がまわらない。
そのため少し風が吹くとカバーはするりと脱げて、ジャイアントちゃんは丸裸に。
気づいけばカバーを直していましたが、忙しいときや寒い雨の日などは見て見ぬふりを。(懺悔中。)

さっさと長いキーチェーンを買えばよかったのですが、ちょっとさ、激貧だったもんだから、さ。



でもねでもね、ジャイアントちゃん!!

チェーン買ったから!
緑のかわいいやつ、買ったから、さ!
これからはちゃんと雨から守ってあげられるからね!
Image183.jpg


今度一緒に江の島までサイクリングしようね!


たぶんまだ…錆びてまではいないはず…。
自転車愛護団体なるものがあったら、私、訴えられてたなぁ。。。

『トレッキング実践学』



イラストのお仕事です。


trekking本


『トレッキング実践学』
高橋庄太郎 : 著
エイ出版



これから本格的なアウトドアシーズンがやってくるのに先駆けて、
エイ出版さんからトレッキングの基本的技術書が発売されました。
こちらの単行本のイラストをまるまる一冊担当させていただきました。

『トレイルランニング』
『雪山の基本』
『アウトドア・クライミング』
と続くアウトドア パーフェクトマニュアルの第4弾。
著者の男前アウトドアライターの高橋庄太郎さんから直々にお話をいただき、
尽力させていただきました。
技術書なので、かなり真面目な内容です。
一目みればカンダが苦戦したことが分かると思われます…。
いや~しかし、超タイトスケジュールにひーひー言っていましたが、本日発売!
感無量!!

問題といえば…イラスト用にいただいた資料に書いてあった
「一目でトーシロー(素人)とわかるパッキング」がほぼ自分にあてはまるという…。
私の背負うザックはいつも中身を適当に入れることで外見がでこぼこになり、
外付けが多いうえに、背中をちゃんと調整してないからななめってます。
こんなやつがイラストを描いた本ですが、庄太郎さんは豊富な知識と経験をもっている方です。
私もこの本をちゃんと読んで、一から勉強しようと思います。


そして、こんなやつが山関係の月刊誌で連載の挿絵を描かせてもらうことになりました。
取材にも同行させてもらえるので、今年は山に行く回数がぐぐぐっと増えるはず!
とある山域に詳しくなること必須。
う~ふふ~え~へへ~

頑張ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

まぐみ

Author:まぐみ
神奈川県在住、登山好きなイラストレーターです。

山の雑誌を中心に活動中。
児童書や広告のお仕事などもしています。

最近はキノコ採りや山菜採りも覚えました〜。
今はじめたいことは、サーフィンと、観光地に点在する謎な観光施設巡りです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールはこちらから。sidetitle
お仕事のご依頼、その他でも、なにかありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
