

今年、富士山に登りたい方へ。

山開きですね。
これから富士山はシーズンオン!
今年もたくさんの人が山頂を目指すことでしょう。


そこで、今年、富士登山を考えている方へご紹介です。
富士山は行ってみたいけど、そのあと登山を続けるかどうかわからないのに、
高い登山道具を揃えるのがなぁ…というお悩みをお持ち方、多いんじゃないでしょうか。

富士山は言わずもがな、日本一の標高をもつ山です。
天気が悪ければ真冬並みに寒いし、登山道だって危険な箇所はないとはいえ、かなりキツいです。
できれば100円均一のペラペラレインコートや、雨がしみこむスニーカーは避けていただきたい!
リュックだって、ウエストベルトがしっかりしている方が断然歩きやすい!


そこで、山道具のレンタルをしている会社があるのです。


やまどうぐレンタル屋
http://www.yamarent.com/


こちらの会社にいらっしゃる方が私の出版社アルバイト時代の先輩でして、その方からレンタル品の説明書にわかりやすいイラストを描いてほしいとのご依頼があり描かせていただきました。
デザインも、本当に力がなくてお恥ずかしいのですが、担当させていただきました。


申し込みすると使用する日に合わせて宅急便で送られてきます。
説明書制作時に一式送ってもらったのですが、モノはいいです!
キレイで比較的新しいギアが送られてきます。
よく雑誌に載ってるオシャレなモノではないけど、全部買うと何万円もかかってしまうので、富士山だけに行きたい方は断然レンタルの方がいいと思います。


富士山の後も山に行きたいと考えている方も、一気に全部買うのはちょっとキビシい、というときに足りないアイテムだけレンタルすることもできます。
サイズが合わなかった場合は、山行に間に合う範囲でサイズ変更可能です。
最近では会社に直接行って試着することもできるそうですよ。


さっき電話でその会社の方とお話したのですが、今年はレンタル希望の問い合わせがかなりの数きているみたいです…。
もしも、レンタルしたいなぁ~という方は、お早めにどうぞ☆


装備不十分のため富士山で辛い思いをする方がけっこういるので、本当に、ちゃんとした装備で行ってください。
とくにさほど体力に自信のない方とか、女子たちですね。
装備で辛さがやわらぐのでね!
ぜひとも。ね。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

まぐみ

Author:まぐみ
神奈川県在住、登山好きなイラストレーターです。

山の雑誌を中心に活動中。
児童書や広告のお仕事などもしています。

最近はキノコ採りや山菜採りも覚えました〜。
今はじめたいことは、サーフィンと、観光地に点在する謎な観光施設巡りです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールはこちらから。sidetitle
お仕事のご依頼、その他でも、なにかありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
