

きのうお花もらった。


きのうお花をもらいました。

「はい」って渡されたビニール袋に入ってました。

とうとつ~~。

P1040617.jpg

買ったばかりのガラスの一輪挿しがふたつあって、
そのふたつに分けて飾ろうとしたらクチが狭くてはいらなかった。

ほんとに一輪しか挿せないのね。

でもひとつは枝を切ったときに小さな枝があまったから、挿してみた。

かわいらし。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

いただきものたち。

昨日は『チーム 複雑骨折』で飲みました。

隣りの席が近くて騒々しい居酒屋で大声はりあげながら近況報告。
「うわーボッキボキだね~。」「それ軟骨破裂だわ~。」と笑顔で言いあう。
チーム複雑骨折の幸せはどこに。
そして刺身や海鮮焼きがとても美味しいお店でした。。

ひととおり飲んでしゃべっておしゃれなカフェに場所を移したと思ったら、
出てくる会話は『拷問器具について』『スプラッタ映画について』『B級ホラーについて』。
夜にひとりで『ソウ』を見ながら仕事するっていう友人には驚愕でした。
私は早く拷問博物館に行かなくちゃ。


そこで2人からいただいた誕生日プレゼントがおひげのブローチと富士山ネックレス。
おひげのブローチはそのときに持っていたバックにもともと付いてたんじゃないかっていうくらいぴったりでした。
くまさんがダンディになった。

P1040598.jpg


こちらは使用前ね。

P1040601.jpg


くまだっていうのにみんながネコだって言うから、見せたる。
ネコはこっちだよ。

P1040599.jpg


これが富士山ネックレス。
山女と書いてヤマメと読みますが、私は魚じゃなくてやまおんなです。

P1040605.jpg



夏から初秋にかけては山関係の仕事がシーズンで忙しかったので、あまり友達に会っていなかったのですが、ここのところ時間があるので久しぶりに友達に会うと誕生日プレゼントを用意してくれている子が多くて感動ひとしおです。


ついでといっちゃ失礼ですが、記録のためにのせとく。

ますみちゃんからもらったデジタルトイカメラ。
今だに原色には心ときめきますな。

P1040610.jpg


こちらはまとめて。

P1040609.jpg

左から、亀山さんがくれた自転車のチリンチリン。
ぶっちがくれた謎のまつたけ…。
ちえちゃんがくれた首が!の歯ブラシ。
あやじがくれたカカオの香りが濃厚なパック。


アリガタイ!!!
なんか見てるとみんなが抱いてる私のイメージが伝わってきて複雑な気持ちになります。
ウレシイヨ!!!


あとオマケです。
これは私が自分の誕生日もこめて仲良し4人組にあげたシンガマジック!です。
おなかを押すと歌います。
4人それぞれテーマカラーが決まっておりますため、それぞれのテーマカラーをあげました。
P1040461.jpg

シンガマジック!かわいい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

まぐみ

Author:まぐみ
神奈川県在住、登山好きなイラストレーターです。

山の雑誌を中心に活動中。
児童書や広告のお仕事などもしています。

最近はキノコ採りや山菜採りも覚えました〜。
今はじめたいことは、サーフィンと、観光地に点在する謎な観光施設巡りです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールはこちらから。sidetitle
お仕事のご依頼、その他でも、なにかありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
