

花のある日。

お花があると、なかなかに気分がいいです。

うんうん、かわいらしい。

2011-12-28 08.52.54


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

江ノ島で凍えながら酒を飲む。

先日、江ノ島へ行きました。

陽が落ちるのが早くなりましたねー。
3時すぎればもう夕方っぽいです。

R0010304.jpg

R0010306.jpg


凍えながら外で酒をのむ。
せっかく携帯用のシャンパングラスを買ったので、どこでもいいから外で酒をのむということをしたかっただけ。

R0010299.jpg

このシャンパングラスはプラスチックでできていて、柄がねじ式でとれ、注ぐ部分にカパっとはめることができます。
山にも持って行けるのです~シャンパン自体はムリだけどワインとかにして、ね。
そうそうそれと、手前のしらすボールとやらが、ひじょうに美味でした。


さざえグロい。
でも肝だいすき。

R0010312.jpg


夕暮れの富士山が見えます。
ボケてるけど、見えます。

R0010317.jpg


サムエルコッキング苑が光っていたのでせっかくだから塔にのぼりました。
片瀬側は明るいけど、海側は真っ暗でしたー。

R0010321.jpg


光るサムエルコッキング苑。

R0010334.jpg


ひさしぶりに鵠沼のこじゃれた飲み屋さんの自家製オイルサーディンを食べることができて幸せでした。
いつもは2尾出てくるのですが、残り1尾しかないから半額で、とのこと。
1尾残っててよかった…!
私はここのオイルサーディンとしらすパンを食べられれば幸せいっぱいであります。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

メリークリスマス!!!

バイト後に予約したケーキをうけとって、それを持ったまま国分寺までかけつける。
仕事から急いでケーキを持ってかえるパパ状態。
国分寺についたはいいけど、友人宅まで迷う迷う。
ケーキがめしゃんこになってやしないか不安でしたが、無事!!

DSC_0251.jpg


4人でつっつきながら食べてたらケーキがきれいなバツの形になりました。

DSC_0254.jpg

ますみちゃんからのプレゼントはくつした。
左はますみちゃん本人。
上から時計回りに、ニコちゃん大王、5本指バーバパパ、ダースベーダー。

DSC_0256.jpg

私はダースベーダーをもらいました☆
こさかのバーバパパはあごが5つに割れてるみたいで気持ち悪い。
こさかに足の指をうにゃうにゃさせて爆笑してました。


きったからのプレゼントはラッピングがおシャンティ。
きったが自らラッピングしてくれました。
趣味いいなおい!!

DSC_0261.jpg


中身はこれまたくつした。
くつしたもおシャンティ。
ちなみに今はいてます。

DSC_0263.jpg


こさかのディズニーランドみやげ。
なんかディズニーランドのおみやげって懐かしさを感じます。

DSC_0265.jpg


一人暮らしのお部屋に3人がおしかけたら案の定きったがオフホワイトのカーペットに赤ワインをまき散らして落ち込み、泊まりだったから布団の数を心配した私は寝袋を持参でみのむし就寝。

みなさま、メリークリスマス!!!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ギロッポンとトーキョータワー。

一週間ほど前でしょうか、ギロッポンの東京ミッドタウンでイルミネーションなるものを見ました。
やっぱりみんなわざわざ見に来るのですね。
「この時期の平日なんて、あのへんで働いてる人たちが帰りがけに見て行くくらいかしらね」と思ってたら観光バスまでやってくる大騒ぎでございました。


音楽に合わせて光が動くのですが、最初のほうは炎がメラメラしてるイメージ。
およそクリスマスらしくなくて笑う。

R0010238.jpg


このあと、芽吹きのイメージに変化。
いや、分かるんだけど。
今年は復興をイメージしよう!てことなんだと思うんだけど。
ロマンチックじゃないよなぁ、と思いました。


最後のほうの青い光はきれいでした。

R0010244.jpg

でも半球体がモロ地球でこれも個人的には萎えました。
あくまでもイメージ止まりにしとけばいいものを、まんま地球って…。

でもキレイでしたよーいやほんと、きれいでした。


ミッドタウンから東京タワーが見えたので、そちらの方へふらふら。

東京タワーに行ったのって初めてかもしれない。
鉄骨がすっごいキレイで感動しました。
ライトアップの仕方も上手いよね。
何よりも東京タワーの形って本当にキレイだ。

R0010280.jpg


東京タワーの根っこ部分。

R0010282.jpg


感動してたら、こちらも音楽に合わせて光るショーがはじまるらしいので見ることにしました。
タワーの真下で見たけど、もう少し離れたところから見たほうがキレイなのかもしれない。
というかずっと上向いてて首が痛かったのでした。

展望台部分にはハートちゃんが。
みんな大好きハートちゃん。
イルミネーションとかってこんぐらい安易でいいんじゃないかと思いました。

R0010286.jpg



いやーしかし、ギロッポン久しぶりに行きました。
都会も楽しいなーーん。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

カンジキ購入!!


先日注文したカンジキが届きました~!!


いや~、すっごい早く届いて驚きました。
最近はamazonでなくても、どこの小さな通販会社でも届くのが早いですね。


山のプロの方から教えていただいた樹脂製のカンジキです。
スノーシューは高いし…アルミのわかんでどうにかなるんじゃないかと思っていましたが、アルミ製だと雪がだんごになって歩きにくいし、寒い現地では素手で触ることができない。
ということを教えていただいたうえで、樹脂製のカンジキをすすめていただきました。


しかも、雪のなかにもぐりにくい形で特許を取得しているカンジキ。


こちらが新興電機工業さんのSKカンジキです。

R0010294.jpg


SK-1とSK-2があって、1が足の小さい人用で言わば女性用みたいな感じなのですが、
斜面に有効な長爪がついているのは2だけ。
電話で聞いたら女性は本格的な雪山登山をする人が少ないから作っていない…みたいなことを言われてしまいました。
でも、2に補助ベルトをつけて横ヅレを防止すれば足の小さい人でも使えるとのこと!
さらには大きい方が雪にもぐりにくいから、女性でも登山に使う場合では2を使っている人がけっこういると教えていただきました。

R0010293.jpg


こちらが長爪。

R0010295.jpg



カンジキがぎりぎり入る袋と長爪カバーはサービスでつけてくれました。
自分用と人にあげる用で2セット買ったからかと思います。

R0010298.jpg

長爪カバーがやたらかわいらしい。
本当はもう1セットの方がオシャレな色合いだったんですが…そっちをあげる用にした…。
私えらい。



そんなわけで、カンジキを早く使いたいです。
山、雪山、スノーハイキング、樹氷。
フッフーー♪


新興電機工業株式会社さん↓
http://www.shinko-denki-kogyo.com/

ちなみに、ただいま感謝セール中でちょっとお安く変えました。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

まぐみ

Author:まぐみ
神奈川県在住、登山好きなイラストレーターです。

山の雑誌を中心に活動中。
児童書や広告のお仕事などもしています。

最近はキノコ採りや山菜採りも覚えました〜。
今はじめたいことは、サーフィンと、観光地に点在する謎な観光施設巡りです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールはこちらから。sidetitle
お仕事のご依頼、その他でも、なにかありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
