

地元の山から。

先日、山小屋の取材で地元丹沢の山へ。

丹沢のなかでも確実に日帰りできるところでしたが、
泊まってみると朝の景色がきれいなこと!!

鍋割から

富士山がこんなに近くに見えました。
朝焼けに染まるマウント富士。

日帰りだと山頂に着いたころには景色が霞んでしまっていることが多いので、
地元で何度か来ているとはいえ、こんなに景色がきれいに見えたのは初めてです。

得した気分。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

居残り。

1人で事務所に居残りしております。
日付が変わってしまったので、ヨシヲさんにもらったもみじ饅頭でちょっと休憩。。。


ポット



これね、仕事場ができるときに購入した、このオレンジの魔法瓶!
とっても優秀で、いつでもあったかいお茶が飲めます。
さすが象印!!
象印は岩下志麻さんの象印夫人のCMが最高でしたね。

いや〜…この仕事場に1人でいると自宅の自分の部屋にいる気がしてきて、うっかり後ろにベッドがあるような気分になります。
もはやエアーベッドで寝てやろうかしらん。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

2013.12.30 赤岳山行

昨年の山行になりますが、せっかくなので今さらアップ!!


そう、はじめての冬山山行に行きました。
年末の……
弾丸日帰り、赤岳登頂!!

赤岳山頂


↑ 事務所のイワナコージさんとヨシヲさんと、山頂にて!
 ちなみに、私とイワナコージさんの顔がまったく分からないことになっていますが、
 私は一番左です…分かるか。

4日連続の忘年会のあと、最後の忘年会を終えて家に帰ってソッコウで準備をし、
深夜1時に事務所に集合しました。
我ながら、まだまだ体力あるな〜と思います…あるのかな、やっぱないかな。


赤岳バックに


↑ 赤岳をバックに、強風の山頂から下りてきてご機嫌。
 文三郎尾根から登って地蔵尾根から下りましたが、地蔵のほうが歩きやすかった気がします。


美濃戸山荘


↑ 美濃戸山荘まで下りてきて、寒いのに冷たい八ヶ岳牛乳を飲みたいカンダ。
 みんなに反対されながらも山荘の人に「くださーい」と言うと、
 わざわざ温めた牛乳を出そうとしてくれるので、丁重にお断りをしてキンキンに冷たいのをいただく。
 八ヶ岳牛乳、すごく美味しいので美濃戸から入ったときはマストです。

冬山、もっと行きたいです。
もちろんもちろん、安全第一で!

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

仕事場ができました!

ひさしぶりのブログです…わはは。

えーー、じつはこのたび、やっと仕事場ができました!!


仕事場



今までは自宅の自室でイラストのお仕事をしてきましたが、やはりですね、
仕事机のまうしろにベッドがあるのは良くない!!
冬なんて、す〜〜ぐベッドに逃げ込んでしまいますからね…。

そんなふうに、お仕事をする環境をどうにかしなければいけないなぁと思っていたところ、
ご近所でかねてから仲良くしていただいているアウトドア関係の事務所さんが、年末に広いところにご移転なさるとのこと。
そのさいに「ウチひと部屋空くよ〜」とお声がけいただいたのです!
なんとありがたい!!

というわけで、元米軍ハウスの一軒家の一室を間借りさせていただくことになりました〜

社長室より広い部屋をいただくという…えへへ。

なにより、事務所のみなさんが楽しい方達ばっかりで、しかも登山を中心をしたアウトドア遊びにガンガン連れて行ってくれそう(すでに連れて行ってもらってる)なので、毎日たのしい日々を送っております。

私は年明けから入居したので、この仕事場に来てもうすぐ一ヶ月になります。
ママチャリをえっちらおっちら漕いで、家から10分!
素晴らしい職場環境で、これからもっとがんばりまする!!

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします〜〜

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

sidetitleプロフィールsidetitle

まぐみ

Author:まぐみ
神奈川県在住、登山好きなイラストレーターです。

山の雑誌を中心に活動中。
児童書や広告のお仕事などもしています。

最近はキノコ採りや山菜採りも覚えました〜。
今はじめたいことは、サーフィンと、観光地に点在する謎な観光施設巡りです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールはこちらから。sidetitle
お仕事のご依頼、その他でも、なにかありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
