

筑前煮。

徹夜明け、風呂に入りに家に戻ったら「事務所の皆さんと食べて」と母が筑前煮を作ってくれていた。
(間借りしている事務所さんはみんなで自炊なのです)

筑前に


この前の中華ちまきは「娘がお世話になっております」だったけど、
今日の筑前煮は「ちゃんと野菜を食べてるの?」な母の心配を感じる。。。

相変わらず過保護な家で箱入りをしています。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

『布博』に行ってきました。

町田のパリオで開催中の『布博』に行ってきました。

平日を狙って昨日行こうと思いましたが行けず、今日行ったら激混み。
さすが手紙舎さんのイベント。
しかし、手紙舎さんが町田でこんな素敵なイベントを開催してくださるとは、近隣住民としてはうれしい限り!

かわいい布や布小物たちがたくさんに、人はもっとたくさん。
早々に頭が容量オーバーでもう出ちゃおっかな…と思ったものの、
思い直してちゃんと物色。
ちゃんと素敵な戦利品をゲットいたしました。


布博3


う〜〜ん、このかわいい布さんでポーチとか、甥っ子姪っ子のよだれかけとか作ってみたいもんですが、
いかんせんお裁縫をするウデとヒマがありませんな。
しかし最近の私は、黄色・白・グレーの組み合わせが好きですな、どうやら。


布博4

↑ こちらは、刺繍の小物ですな。
 パンジーのピアスと小枝のブローチ。
 乙女チック万歳!!

布博2

↑ 贈り物でもないのに、こんなかわいく包んでくれました。
 参考になりますなーふむりふむり。


布博1

↑ こちらは自分で作るくるみボタンです。
 入場のときに部品を渡され、出店してるお店のいろんな布の端切れが盛ってあるコーナーで好きな布を切り出して、自分の好きな柄のくるみボタンが超簡単に作れちゃうという。
 よく考えてありますなーふむりふむりふむり。


いや〜、手紙舎さんのイベントはどれも楽しくて興味津々なのですが、いかんせん人気すぎてどれ行っても激混みですな。
でもね、やっぱり行くと何かしら出会いがありまするな。


あ〜〜、なんか急に京都行きたい。
いやいや、京都はいつでも行きたい。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

まぐみ

Author:まぐみ
神奈川県在住、登山好きなイラストレーターです。

山の雑誌を中心に活動中。
児童書や広告のお仕事などもしています。

最近はキノコ採りや山菜採りも覚えました〜。
今はじめたいことは、サーフィンと、観光地に点在する謎な観光施設巡りです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールはこちらから。sidetitle
お仕事のご依頼、その他でも、なにかありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
