スポンサーサイト


カンジキ購入!!


先日注文したカンジキが届きました~!!


いや~、すっごい早く届いて驚きました。
最近はamazonでなくても、どこの小さな通販会社でも届くのが早いですね。


山のプロの方から教えていただいた樹脂製のカンジキです。
スノーシューは高いし…アルミのわかんでどうにかなるんじゃないかと思っていましたが、アルミ製だと雪がだんごになって歩きにくいし、寒い現地では素手で触ることができない。
ということを教えていただいたうえで、樹脂製のカンジキをすすめていただきました。


しかも、雪のなかにもぐりにくい形で特許を取得しているカンジキ。


こちらが新興電機工業さんのSKカンジキです。

R0010294.jpg


SK-1とSK-2があって、1が足の小さい人用で言わば女性用みたいな感じなのですが、
斜面に有効な長爪がついているのは2だけ。
電話で聞いたら女性は本格的な雪山登山をする人が少ないから作っていない…みたいなことを言われてしまいました。
でも、2に補助ベルトをつけて横ヅレを防止すれば足の小さい人でも使えるとのこと!
さらには大きい方が雪にもぐりにくいから、女性でも登山に使う場合では2を使っている人がけっこういると教えていただきました。

R0010293.jpg


こちらが長爪。

R0010295.jpg



カンジキがぎりぎり入る袋と長爪カバーはサービスでつけてくれました。
自分用と人にあげる用で2セット買ったからかと思います。

R0010298.jpg

長爪カバーがやたらかわいらしい。
本当はもう1セットの方がオシャレな色合いだったんですが…そっちをあげる用にした…。
私えらい。



そんなわけで、カンジキを早く使いたいです。
山、雪山、スノーハイキング、樹氷。
フッフーー♪


新興電機工業株式会社さん↓
http://www.shinko-denki-kogyo.com/

ちなみに、ただいま感謝セール中でちょっとお安く変えました。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ほしい!
sidetitleプロフィールsidetitle

まぐみ

Author:まぐみ
神奈川県在住、登山好きなイラストレーターです。

山の雑誌を中心に活動中。
児童書や広告のお仕事などもしています。

最近はキノコ採りや山菜採りも覚えました〜。
今はじめたいことは、サーフィンと、観光地に点在する謎な観光施設巡りです。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleメールはこちらから。sidetitle
お仕事のご依頼、その他でも、なにかありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
